忍者ブログ
更新情報 ひっそりとオリジナル創作更新中(BL注意)
[35]  [19]  [34]  [18]  [33]  [32]  [17]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


SYK蓮咲伝公式ビジュアルファンブックの感想です!!

発売おめでとう……!

ち ょ っ と これは折角別ジャンルの原稿やろうと思っていたのに一体どんな罠なんですかというほどの撒き餌が岩城の背丈を超えるくらいに積み上げられていたので。
一日行動不能になっていました(冥界に滾りすぎて)。
そんな、岩城の妄想過多な感想ですがご興味ある方は、どうぞ!

ネタバレなので未購入及び未読の方はご注意ください。
概ね冥界に関する感想考察(妄想含む)しか書かれておりませんので、まともなレビューをお求めの方もご注意ください。
そして異様に長いです。


27日に拍手と情報下さった方ありがとうございました~!
お陰様でVFB購入いたしました!!
この感想で新規書き下ろしが少ないVFBに、岩城がいかに踊らされたかが伝わればと思います…!


最初から行こうと思います。
まずは各キャラのプロフィール!!

父上はわりと普通にまとまっているのに対して、

『冷酷かつ、空気の読めない大人』

とか書かれちゃっている紅孩児。
あの、冷酷でしかもKYとか、キャラとして最低だよ……!!
紅孩児素敵過ぎる……!!

ところで原画家様のコメントに「紅孩児は全力でかっこいい部分を見せたいと思って描いた」的なお言葉が描かれてましたが……。
え……………?

紅孩児、


かっこいいキャラだったの…………!?


………………………。
気付いてなくてごめん!!
でも紅孩児が普通にかっこよかったら、奴には何も残らないんじゃないかと思うんですよね…。(全否定か)
乙女ゲキャラでかっこいいのなんて普通だし。
やはり、
『こんなに素敵な設定なのに、物凄い台無しな性格だ!!』
というのが紅孩児の魅力だと思ってます。
たまにまともなこというのは、別に台無しな部分も彼にとっては普通なことだということの裏付け、といいますか。
意識して自分が眩しいのではなく、あくまで自然体でおかしい!!

それが!紅孩児クォリティ!!


紅孩児は置いて。
冥界関係ないですが、同じページで父上も紅孩児もかすんでしまうほどに目を釘付けにするのが、
ガンダーラ四男アレク。
そのオシャレヘアーとその表情……!!
すごいカチンとくるよ!!(失礼)
ちょっと、一度出会ったら忘れられないインパクト!!
しかもキャラとしてはすごい三下だし。
その小者っぷりも含めて、別に好きでもなんでもないですが(酷)、岩城の中の蓮咲伝インパクト大賞です。
いっそコメディアンとしてお兄さんと売り出せばよかったのにね☆


さて、そんな素敵ヘアーの人のことは置いて。
(プロフィールだけで何をこんなに盛り上がっているんだろうと思いつつ!)
ふと。
今更ながら。
そういえばナタク、

眉が……………。



天界時代には眉があるん、だ ね……………!!



ということに気付きました。

え…………ビフォアアフターで眉の有無が変わるということは………。

冥界に堕ちたとき仙人の力とともに眉を失ったの!?
それともイメチェン!?
冥界デビュー!?
眉を剃ってチョイ悪ナタクをアピール!?

あと考えられる可能性は、紅孩児に利き紅茶を強要されて、渋々承諾したら目隠しのために貼られた強粘着ガムテープが、剥がす時に彼の眉を根こそぎ奪い取ったか……………。
……………。
まあ、そういう取り返しのつかない事態になった時、
紅孩児は絶対に笑い転げたりしますね。
指さして腹抱えて。
すっごい失礼。
ナタクに謝って!今すぐ!!

まあ、本当に何があったのは定かではありませんが。
ちょっと気になったので。
えっと、ナタクの花差し出しスチルかわいいよね!(それだけ言えばいいのに)


エイプリルフール企画!
オフライン情報に疎いので、実はVFBで初めて見ました☆

ち ょ っ と これ、酷いな……!!
あの、うん、なんていうか、兎にも角にもこれ、が……。





『父上のデレ顔パネル』





等身大!!
待って想像できないいや想像したくないような想像したいようなだってそれホラーじゃない!!
というかなんで『牛魔王』じゃなくて『父上』って書いてあるのこれ。
『みんなの父上』みたいになってっけど!?

ちょっと今から冥界行って予約店舗で192センチの等身大デレ顔父上パネルと一緒に写メって来ます!!

………………。
撮ったのデレ顔……?
合成?アイコラ?加工?別人?

店舗特典の
【俺様メモリアル】(紅孩児のドッキリ☆セクシー写真集)
とか、
需要あるのソレ!?
やっぱ風呂上がりバスローブとか!?(ブランデーと黒猫とかオプションでお願いします)
寝起きショットとか!?(全裸族とみた)
………………。
ごめん想像力が限界を迎えた!
岩城の貧困な脳味噌にはこれ以上のセクシーショットが浮かんでこなかった!!
正直特に見たくないんだけど紅孩児のそんなプライベートショット鬱陶しい!!




「4本予約お願いします」




保存用。
プレイ用。
布教用。
観賞用。


……………見たいんだね岩城さん。全力で。
ハガキ抽選にも応募しなくちゃいけないからこの倍くらい買っておいた方がいいかな!?

好きなだけ買えばいいんじゃないかな脳内で……。

超特大の父上(58000ピース)を岩城のお部屋に飾りたい……!
空条承太郎ポスターとエ〇ネムポスターの間にでもかざろっかな☆
どんなカオスなプライヴェート空間演出するつもりだ自分……。

ちなみに格ゲーの方はもちろん冥界親子の合体技……いやロマンティックウェイブに釘付けでしたが。
閻魔王と牛魔王とかもあるの希望……!!

しかも紅孩児の最終奥義…、
父上召喚とか、
父上に 丸 投 げ かよ……!!
ひらがなで『ちちうえ』かわいいです。
召喚に応えてくれちゃう息子に甘すぎる父上もいいと思います。
この仲良し親子は……………!!

まあ実際、鉄拳TAGみたいな『S.Y.KTAG』とかやってみたいですね!!
好きなキャラとタッグが組めて、変更ボタンでキャラが入れ替わるの。
相棒がダメージ受けると怒りゲージがたまって攻撃力上がったりとか。
牛魔王と紅孩児でやると、牛魔王は紅孩児がダメージ受けててもあまり怒らないんだけど、その逆は一撃で怒りゲージMAXとかになると思います。
ナタクと真君とかだと、真君がやられててもナタクは無反応なの☆
玄奘と組むと、攻略対象キャラは玄奘が一撃でも食らうとゲージMAXですね。
試合になんねえよ……!!
組む相手によって、勝敗の特殊アクションが出たりするんだよ楽すィー!!

……発売を検討していただきたく。(ないよ。つーかパクリだよ)


次に行きましょうか。
KY冥界王子の俺様相談室。
KY消したかったんだかうっかりインクこぼしたのかよくわからない感じがいいですね。
そしてこの、あってもなくてもいいようなどうでもいい内容!!(究極に失礼です)
え?いや、好きなんですけど。
アンサー欄の『俺様の答え』がそこはかとなく嫌なフレーズです。
そして意外にまともに答えてくれてると思います。

玄奘に対して「しかしそれは相談ではなく質問ではないのか?」とかいちいち細かいくせに、
『変わった人』と言われたのを「『素晴らしい人』と言い間違えたのだろう」とか、
何故そこはいきなり大らかシンキングになっちゃうんですか王子……!!

そして最終的に予測された父上オチ。

紅孩児の黄金パターン
KYな登場→自分眩しすぎるポジティブシンキングで周囲をドン引きさせる→父上オチ

そんな方程式を導き出しました。
台無し紅茶王子………、

 ス ・ キ … … … ☆ 


さあ、いよいよ山場に差し掛かってきました。
ここまではさして動揺することもなく
「この岩城には何から何まで計算ずくだぜーっ!!」
という余裕フォームを崩さずポーカーフェイスを貫いてきた岩城でありますが。

特別書き下ろし小説。

これ。
冒頭読んで「ああ天界ね。や、まあナタクかわいいからいいけどさー」なんて、
そんななまぬくい気分でいた岩城を強襲する冥界ファミリー!!


ファミリーは天竺一家と蘇芳組(若干語弊を招く言い方)だけの特権ではない!!

そう、もはやここまで来ると冥界首脳陣はもはやファミリーである!!

我々は、その呼び名を勝ち取るために、正々堂々戦い抜くことを誓います!!

誓います!!(壇上に一緒に登っていた女生徒の声)


………アジテーションしていたのに気付けば 選 手 宣 誓 になってしまいました。
とりあえず岩城、
クールダウン。
落ち着いて。
うっかりアジるくらいに素敵に無敵だった書き下ろし小説の感想に入りたいと思います。
必要ならメモをとってください。
明日のプレゼンで必要になるかもしれません。


まず独角の登場自体に血反吐はみ出させながら喜ぶ岩城。
独角VFBデビューおめでとう。
お赤飯お赤飯。
しかも 主 ☆ 従 !!
仲良すぎだよ馬鹿!!
スキッ★(いい加減イラッとくるな片仮名の好き)

相手のことばっかり考えながら「自分のため!」って言っちゃう妖怪たちに愛が止まりません。

そんな素敵主従ぶりに「これを見れただけでもVFBかったかいがあったなあ…」とか思っていたら、


「たまには紅孩児でも構ってやれば良い」


などという閻魔王の迷言が飛び出しました。


そ 、 紅 、 閻、 な ! ?




ブファー。




すみませんほんとすみません日本語が出てこない程に舞い上がりました。
いや待て、ちょっと待て。
そこは、紅孩児を、独角に、振るところなの!?
まって今全然心の準備できてなかったから!!
しかし混乱した心は、待つんだ!という理性の制止も振り切ってその先を読み続けます。
内心ぐるぐるしながらも場面は「うちの子になんばしよっとかー!」って父上がカチ込んでくる場面に。

なんかさ。

『お前がここを訪ねてくるとは珍しい』ってセリフだけど。

『牛魔王の一日』でも似たようなこと言ってたじゃない。
ユーザーからすると、二人の交流ってこれしか目にしないわけだから、
なんかすっごい頻繁に行き来してるイメージない!?
ひょっとしてこれはアレなの?

昔は毎日のように行き来して二人で吉牛に飯食いに行ったり(共食い?)、モンハンやったりバラエティ見たりしてたけど、最近(牛魔王に息子ができてから)は一週間に一度会うくらいになった。

みたいな距離間!?
というか酷いな二人の青春(推測)。
まったく……二人は 仲 良 し なんだから……!!

『部屋が崩壊する前に止めなくては』と葛藤する独角の思考回路がその光景の日常茶飯事ぶりを裏付けています。(断言)
そんな独角の前に颯爽と(?)現れる紅孩児。


いや、その、次の重要センテンスの前にちょっと突っ込んどきたい。


父上、
なんで息子のことで閻魔王にカチ込みに来たのに、

本 人 伴 っ て ん で す か … … … ! !

普通こういうのは本人いないところでやらない!?
まあたぶん紅孩児に閻魔王の悪影響の片鱗が垣間見えて、「閻魔のところに言いがかりつけに行ってくる!」と思い立った父上に、なんにも汲まない紅孩児が「お供します!」ってついてきたんだろうけど。
暇なのかこの親子。
なんにもかみあってない!

でも……。
わかっているよ……!!

自分の知らないところで息子が都会の絵の具に染まっていくのも、

閻魔王が自分以外の人にちょっかいかけてるのも、

気に喰わないんですよね父上……!!
息子は口じ(以下検閲により削除)


検閲入ったところで、ではいよいよ問題のシーン!です!!
KYな紅孩児の登場、そして、


『紅孩児の顔を見た途端理性の糸が切れる独角』


………ゴクリ。
しかもフェードアウト!!
えっとこれは深読みしたほ(以下検閲により削除)

まあそんな腐な視点はともかくとして!

なんか、
そんなにツラ付き合わすだけでブチ切れるほど仲悪かったんですかこの二人……!!
理由は性格の不一致!?
いや、独角の気持ちはわかるよ……!
紅孩児見てるとイラッときちゃうのは本当によく分かる!!
だけどさ!
なんか閻魔王といる時とかは冷静なイメージなのに、

紅孩児にだけ沸点下がっちゃうってすごいときめくんですが!!

すっごい仲悪いんだけど、実力は認めてるとか!!

やばい独角と紅孩児のやりとりとか書きたくなってきた!!
だってこれ……フェードアウトですよ!?

「続きはあなたの心の中で……」

それすなわちオフィシャル様からのフリー素材!!
正月に配られる餅のような!!(それ素材違う) 

相思相嫌な友情美味しすぎる……。
ある時は二人で無駄に共同作戦とかさせられるといい。(主に閻魔王の陰謀で)
チームワーク最悪で足を引っ張り合った挙句に上司に迷惑掛けたりして怒られて、『お前のせいでこんなことに!』なんて河原で(重要)殴り合い、ボロボロになって双方ダウンして、『自分も悪かったかな』とか思って、ぽつぽつと本音を語りだしたりして、『いつになれば強くなれるんだろう』とか言っちゃっていいと思います。
騒ぎすぎた放課後のメロディーが……!!
今でも響いちゃう……!!

え?正気に戻れって?

いやだって小説のその後に続いた蘇芳の部分もさ、いまちょうど書き始めた紅孩児と蘇芳の話を補足、裏付けしてくれるような内容だったからさ。
オフィシャル様が「もっと書いていいよ☆」って後押ししてくれてるんじゃないかと思って☆(どれだけ自分眩しいの岩城さん)

VFBを読みながら書いていたメモをもとに、今この感想を書いているのですが、
このあたりになってくると筆跡が乱れていて解読が困難です。
落ち着こうよ自分。


小説を読み終え、アートワークスをめくっていると、水も滴る紅孩児原画に出くわします。
眼福眼福……はいいんですが。
原画家様のコメントに



『次の水濡れは父上の番ですね』



って書いてあって 刮 目 しました。
思わず二度見。

え、やるの!?
見られるの!?












父上の ポ ロ リ を!?












………全然違いますね。




実現するかしないかはともかく、そんな無駄に妄想をかきたててくれるオフィシャル様が大好きです。
しかしもうこれ以上はときめきの過剰摂取<オーバードース>になるよ、クランケを必要以上に興奮させないで……!!
という祈りも虚しく、最後の最後で

閻魔王の一問一答

とかやってきやがりました!!
帯に書いてあったので、別に存在自体に驚いたわけでもなく。
『ちらっとでも「牛魔」とか言っててくれたらうれしいな』くらいに思っていたのですが!!

………己の甘さに気付いたところで後の祭り………。

初っ端から


「牛魔の誕生日その日なんだ!盛大に祝ってあげちゃおっと☆」


とか言い始める冥界の王がここに…………!!

馬鹿な………!!
ていうか何する気なんですか!
閻魔プロデュース牛魔誕超見てえ!!
きっとあれなんだろうな。
怒りMAXな父上と、やたら楽しげな閻魔王がバトルコミュニケーションを繰り広げて多大なる被害が出るんだろうな……!!
お誕生日おめでとう父上……!(まだだから!)

えっと。
このネタは12月までとっといて使わせてもらおうと思います。

ごっつぁんです、先輩!(誰)

はっきり言ってこれだけでもお腹いっぱいなのに、次の質問では




「牛魔と酒を交わすのは好ましい」




とか言い始めたよ………!?

ちょ、ま、



「あやつのそばにおると心地よさを感じる」

(一部単語を省略してあります)





そ、な、

頼むからたたみかけないで!!


どうしろって言うのこのスキャンダル…………!!


え、
こんなビッグなネタつかまされましても。
だ、おま、これ、ちょっ…


言葉になんねえよ!!


閻魔王が父上のことそんなに好きだったなんて知らなかった YO ………。
ラブイズミラクル。
お幸せに!!(エンディング!?)


最後の最後でこんなものすっごいの喰らうとは思いませんでした。
お腹いっぱいになりすぎて胃袋破れちゃう……。
そういえば父上も『常に閻魔王を求めている』って言ってたね!!(一部単語を省略してあります)
オフィシャル様のこの『振り』は一体……!?
なんか、むしろ、この恵まれ方は岩城の死亡フラグなんじゃないかと無駄に心配になってくるよ!?
つかオーバードースで死ぬるよ!!
すごい幸せそうな顔でな!!
「眠ってるみたいだろ」的なアレで!!

ロマンスの神様どうもありがとう。(古)

脳内が常夏のアルカディアなパレードと化しています。
むしろサバト。
頑張って正気に戻ろうと思います。

ものすごいビジュアルファンブックでした。
ごちそうさま……!!
声を大にして言いたい……、

冥界ファミリー万歳!!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
岩城尋慶(イワキヒロチカ)
性別:
女性
職業:
夢想家
趣味:
紅茶、H・P・ラヴクラフト関連物、Elements Garden
絶賛応援中!
meganebanner.jpg 
In joy and sorrow
魔恋オンライン企画サイト様
岩城の関わっているサイト達

lizardskin.jpg 
『リザードスキンの少女』 鉄拳

tokiyume.jpg 
『時のみる夢』 聖闘士星矢夢
忍者ブログ [PR]