忍者ブログ
更新情報 ひっそりとオリジナル創作更新中(BL注意)
[58]  [57]  [53]  [52]  [47]  [51]  [50]  [46]  [56]  [49]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちちたんそのに

父上誕イラスト2枚目です。
……シクラメン描きたかっただけみたいに見えますね。


実はそうです。(……)


いや、毎年この時期に見事なシクラメンをいただくんですよ……。
それでついカッとなって父上が お ま け に。(何が何やら)
…………ちょっと反省。

シクラメンばかりで見てもあんまり面白くない大きい画像はこちらです。

何で父上だけイラスト二枚かと言えば。
以前「12月7日の誕生花はシクラメンもヒットしました!」ってな情報をいただきまして、自分の持っている誕生花の本には柊って書いてあって(前の記事参照)「この日生まれのあなたは」が閻魔監修疑惑だったので、こっちも描く気ムンムンではあったけど、でも岩城シクラメンも大好きだから両方描いちゃおっと☆
……というわけです。

イラストでシクラメンを描くのは何気に3回目(前の二回はもう一つのブログの方で)なのですが、……そんなにシクラメン好きなの?って自分でもちょっと不思議です。
きっと好きなんでしょうね。
だってなんだかこの花って不思議だよね?
まあ、別に花は不思議なのなんていくらでもありますが、なんか、

「そんな大変な咲き方しなくても……」

みたいなとこない?シクラメンさんて。
わざわざ反るの大変じゃないんですか?(聞かれても)

……まあ、シクラメンさんとの対話はともかくとして。

で、問題はこのイラスト……。
別に父上が何をしているところなのかとかは特に考えていません。(うわあ)

えっと、父上はシクラメンの妖せ………、




………………………………………。




ないね。
ないですね。
自分で書いててあんまりにもなさすぎてふいちゃった☆
…あとは閲覧者様の第6感にお任せいたします…。(また丸投げか)

白いシクラメンの花言葉は『純潔』……とか。
……清楚な父上にぴったりの……え?そうだっけ?

父上はピュアキャラです。(断言)

お育ちいいんです!
そういう意味ではシクラメンとイメージがマジあってますよね~。
ツンとしてる感じで!!
ツン!!(何で二回言うんだよ)


さて!
前回父上誕更新したら「こんな誕生花もヒットしました!」との情報をいただいたので、自分の持っている花言葉の本の情報も交えて掲載させていただきます☆

『ラケナリア』変化・持続する愛
『アカメヤナギ』強い忍耐
『アオキ』若く美しく
『ウメモドキ』深い愛情・明朗
『オレアリア』清純
『シクラメン』はにかみ・内気・嫉妬・遠慮がち・恥ずかしがりや・猜疑心・純潔

わあ沢山ありますね!!
シクラメンだけ異様に多いのは、他の花はあまり本に載っていなかったからでありまして……。
総括すると………なんか、父上ヤンデレっぽ(以下検閲により削除)
ちなみに性格の方も調べていただいたそうです!

『気性が激しく、チャレンジ精神が旺盛な人。とても無理と思えることにも臆せずトライ。
 自分の限界に挑戦し、それを塗り替えることに喜びを覚えるタイプ。
 また、非常に負けず嫌いで、どんなに苦しくても決して弱音をはきません。
 野心もありますので、若いうちに事業をおこす人がけっこういます。』

あ……あたってる……!!
ストイックでプライド高そうなあたりが……!
一体どこまで閻魔王の監修の(魔の)手が及んでいるのかと冷や汗が出る思いです。
情報ありがとうございました!!




紅孩児が超・自己完結型父上至上主義思考で何気に妄想の余地が狭いので、岩城が冥界のことを考えているときは大抵父上視点のような気がします。
……紅孩児より父上の方が人間くさいような気もする。
でもそこで『人間らしい優しさ』や『人間らしい葛藤』属性を父上に追加してしまうと、父上のキャラや立ち位置を全否定することになってしまうので、
『あくまでも「ぽく見える」というだけで、そこに情が存在するわけではない』
ということを念頭に置きます。

岩城は他人の命なんてなんとも思ってないような無感情で冷徹で絶対的な力を持った冥王、な父上が好きです。
岩城、大多数の人から見たら『悪』なんだけど、本人はそれを理解しつつも特に悪いことをしているとは思っていないようなそんなひとがすきなの!!
「一体何人殺したんだ」って聞かれたら、「お前は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか」ってかえすようなひとが!!
妖怪だし。
倫理観とかその辺は人間とは全然違う感覚だと思うんですよね。
紅孩児とかよく人間の『優しさ』みたいなものを否定してるし。
父上だけではなく、妖怪にはわれわれ人間とは違う『道徳』があるんじゃないかと思ってます。
岩城はそういうのをねちねち考えるのが大好きです。

しかし。

基本的には無感情な父上ですが、閻魔にだけ沸点低いのがやっぱりけしからんですよね。
あとなんだか異様に息子には執着していらっしゃる。
なんかその辺の「ん?」っていうひっかかりが父上の最大の魅力だと思います。
決して、安易なデレではなく。
「なんか、ちょっとだけ違わない?」っていうほんの少しの違和感!!
こうして文章にしていると全然うまく伝えられないのがもどかしいですが、
一言にまとめるなら、


父上大好きです。


……それだけです!!
……………いらなかったねその前の文章。
でも一番は紅孩児なんだけどね!!(誰も聞いてないよ!!)
毎日紅孩児のことばっかり考えて紅孩児の創作してすごせたら幸せだろうなあ……。



……………。(現実逃避という名のドリー夢展開中)



えーと。(もどってきた)
あとは小?話を……!
ちょっと原稿の他にも私生活の方がごたごたしてしまってまして、更新が滞ってますが……。
また、なるべく近日中に更新したいと思います。
……『小話』にしとけば問題ないのに「……これは画像も欲しいな……」とか、「父上と紅孩児の話も書きたい!」とか思っているからこんなことになるんですね……!!
だって好きだから……!!
冥界愛しています。
シクラメン塗るの楽しかったー!(冥界関係ねえよそれ)


続きからは拍手とメルフォから頂いたメッセージへのお返事となります!!
ありがとうございます……!!



>花言葉情報を送ってくださった方

再びありがとうございます!
楽しいですね、誕生花と花言葉!
紅孩児のとき(自分の手持ちの本で)もあたっていたので、自分もマジでオフィシャル様はすべてを調べた上で親子の誕生日をその日に決めたんじゃないか……と疑いました。
11月5日の性格も閻魔寄りでビンゴですね……!
「やるべき事を片付けたら遊ぶ」というよりは「やるべき事を部下(独角鬼)に丸投げして牛魔王で遊ぶ」
……まさしくその通りだと思います。
……閻魔王様……それは「片付けた」のうちには入らないですよ……!
かわいそうだから独角にあんまり丸投げしないであげて……!!(笑)

我らが父上(もう『みんなの父上』認定で!)へのラブコールもありがとうございます…!
自分の拙い絵でより父上への愛を深めていただけたら……これ以上のことはありません……!
いっそのこと父上に宗旨替えされたらど(以下自粛)
素敵な情報とメッセージありがとうございました!!
反応いただけるのはとっても嬉しいので、何か思うところがある時はいつでも喰いついて沢山語ってやってくださいませ☆
喜びます。



>コバ様

メルフォからメッセージありがとうございました…!
何やらお気を使わせてしまったかも…と心配しつつ、愛とか妄想とかたっぷりの7並べ、少しでもお気に召していただけたら幸いです。
長メール選手権優勝圏内っぽいいらん長文はまた後日ちまちま書いて愛と共に送らせていただきますのでしばしお待ちを☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
岩城尋慶(イワキヒロチカ)
性別:
女性
職業:
夢想家
趣味:
紅茶、H・P・ラヴクラフト関連物、Elements Garden
絶賛応援中!
meganebanner.jpg 
In joy and sorrow
魔恋オンライン企画サイト様
岩城の関わっているサイト達

lizardskin.jpg 
『リザードスキンの少女』 鉄拳

tokiyume.jpg 
『時のみる夢』 聖闘士星矢夢
忍者ブログ [PR]