忍者ブログ
更新情報 ひっそりとオリジナル創作更新中(BL注意)
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏コミ新刊「恋のマホウ」の表紙にと思って描いていたイラストです。
ビジュアル資料が前方からのバストショットしかないアンガス様は超捏造の上に結構適当です。
よい子は真似しないでください。(しないよ)

で、これが何故表紙にならなかったのか?

それは色塗りが間に合わなかったからに他なりません。

では新刊の表紙にしたイラストは一体どこから持ってきたのか。
これです。↓

20120810bord2.jpg

スペース告知用のイラストですね。
こいつを拡大して貼り付けて背景に適当な色を入れてタイトルをいれたものが新刊の表紙になりました。

やー、今回はもう本当に時間がギリギリで。
9日の日付が変わって10日になってしまっても本来表紙に使うはずだったイラストの色塗り作業が全然終わらなくて、急遽途中まで色塗りがしてあったピンの方に切り替えて拡大して表紙に使いまわすという荒業をやってのけました。
イベント出発一時間前まで表紙をプリントアウトしてたのなんて初めてでしたよハハハ。
まあそれでも諦めなくてよかったかなとは思いますが。
どんな形でも新刊はあった方がいいよね……!!(できればきちんと仕上がってた方がいいけどさ!!)

ああ、まあ、イラスト力の皆無な岩城の描いたものだし、どっちがいいとかはあまりないのがむしろ救いだった?(酷すぎる不幸中の幸い)
相変わらずイラストのド下手な岩城は今回は最後の最後の最後まで表紙の絵が描けなくて、そして時間に押されて何とか描いた下描きだったものでけっこう微妙な絵ですよね。反省。
……精進……しないとね……。
とりあえず「原稿は計画的に」を徹底したい今日この頃。
冬は今回予定していた本を出せるといいな。




上のイラストとは何の関係もない話。
本日は岩城のお誕生日だったりするのですが、二世のキャラメールを事前に申し込んでおいたので、


……御屋形様からの文に悶えました……。


つーかもうこれラブですよねフラグですよね御屋形様転生エンドでゴールインできそうなんですけど如何!?
本編泣けすぎてお馬鹿な日常すら涙腺をデストロイしてくれやがる夏空のモノローグのバースデーメールもよいし、風間生徒会長からのベタすぎる上にそこは全部天霧さんが演出するところなんだ……と遠い目になってしまうSSLも面白いんですが、なんかもう御屋形様に全部持って行かれた感。

何卒声付きで!!

仕方がないので脳内で再生します。
……そういえばIFからのメールを受信は御屋形様着ボイス指定にしてあるんですが、自分の文を「文が届いておるぞ」って持ってくる御屋形様とか想像したらなんかかわいいなって思った。
や、あのお方は自信ムンムンに「読んでくれ」って持ってくる自己顕示欲強めのお方なんでまずないシチュエーションのような気もしますが!!
いいんだよもうそうはじゆうだよおやかたさまあいしています!

相変わらず雅刀の「バースデ……」とか何かがはみ出てる感じが好きでした。
やっぱりいいな二世は!!
源狼もむろん予約してありますが楽しみです。


日々の拍手、そして素敵なメッセージを送って下さった方ありがとうございました!
閲覧者様の優しさに支えられて日々生きております!!





PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
岩城尋慶(イワキヒロチカ)
性別:
女性
職業:
夢想家
趣味:
紅茶、H・P・ラヴクラフト関連物、Elements Garden
絶賛応援中!
meganebanner.jpg 
In joy and sorrow
魔恋オンライン企画サイト様
岩城の関わっているサイト達

lizardskin.jpg 
『リザードスキンの少女』 鉄拳

tokiyume.jpg 
『時のみる夢』 聖闘士星矢夢
忍者ブログ [PR]