忍者ブログ
更新情報 ひっそりとオリジナル創作更新中(BL注意)
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298



パラ銀お疲れ様でした!

2年ぶり?くらいになるパラ銀でしたが、うん、楽しかった!
当スペースにお立ち寄りくださった天使様方、本当にありがとうございました!
相変わらずカノラダスペースはオンリーでロンリーですが「久しぶりですよね」とか「カノラダあんまりないからあって嬉しい」とかそんなお言葉をいただくだけで嬉死しそうなほどあがりました。
死ぬまで生きていけそうです!(ふつうそうだよ)

新刊は、当日早朝コピーというアレでしたが、まあ何とか発行できてよかったなと。
…………。
本当に発行できてよかったよねって……!!
今回はなんか時間の有無以前に無駄すぎるミスが多くて自分の正気を疑います。

まず表紙。
夏まで使っていたプリンターが壊れたため、新しいものを買いました。
そのおNEWの子で表紙をプリントアウトしはじめたら早々に
「インク少ないから換えないと大変なことになるよ」
って警告が出たんですが、
「ははは何言ってんだお前まだ大して使っちゃいないじゃないかもう少し頑張れんだろ?」
ってそのまま続行してたんです。

……だって前の子はそういうメッセージ出ても「もうほんとに無理」っていうまでは普通にやってくれたんだもん

そんで席を外して、しばらく他の作業をしてたんですが、やっぱりちょっと心配だから見に行ったんです。
そうしたら。

なんかすっごい色のまだらな表紙が量産されていまして。

ああ………うん。
駄目だったんだね………。
………お前………本気でやばかったなら、途中でやめていいんだよ……。


仕方がないので後日、インクと駄目になった分の紙を買い足しに。
追加の紙と原稿やってたから買えてなかった@バンチを買って帰ってきたはいいが、ふと気づく岩城。

………あれ………?
もしかして、色間違えて買ってきた……?

うん…………そもそもはじめから2色だったから、3色になったって別にいいけど。
いいんだけど。


はじめに買う時、「このピンクいいな」って思ったけど「でも印刷するには少し色が濃いかもしれないからこっちの薄い色の方にしよっと♪」て思っていたことをそこでようやくりメンバー。
……………。
うん……………。
岩城、やっぱり本当はこのピンクを買いたかったんだね……?
まあ、いいんだけど。


そしてそれはまだ序の口でした。
イベント数日前に気付く前代未聞の事態。

「あれ………?
 岩城もしかして、

 原 稿 の サ イ ズ ま ち が え て る  

B6原寸の原稿用紙に漫画をかいていた現実。


………………………。


岩城さん何やってんの!?
何年同人やってんだお前えええええええ!!
あ、アナログなら……アナログならこんなことないのに……!
と自分の未熟さをデジタルのせいにしたところでとりかえしがつくはずもなく。
というか、コマ割りの時になんかずいぶんフォントを小さくしないとセリフ入らないなあって違和感感じてたんだから気付こうよ自分……!

決定的に気付く数日前に、試しに数枚プリントアウトまでしていたのに。
「なんか小さいなあ」って思ってたのに。
サイズ間違えてるかもとかまったく考えてなかったんでしょうね!!

泣く泣く拡大して出力したよ。
……まあ……そんなに惨憺たるものにはなってなかったと思う。
たぶん。
一応、オフセットじゃなくてよかったなと……。

岩城さんデジタル弱すぎる。



まあ、でもね、そんなこんなで色々ひどいポカはありましたが、新刊描いてて思った。
カノラダは素晴らしいよ!
やめようと思っていたわけでもなんでもないけどやっぱりやめられそうもないよ!!
なんかもうずっと好きなんだろうなって思った。

再び滾ったのはLosのせいもあったんですが、星矢と関係ないけど岩城の愛してやまないエレガの作った某曲があんまり素晴らしくてですね。
「この曲でカノラダ描ける!つーか描きたい!」って突然滾って描いたネームがありまして。
そっちを今回出そうと思っていたんだけど岩城さんがいろいろアレなせいで時間が差し迫ってしまったので、続きものなわけじゃないんだけどそれの裏みたいな内容が今回の新刊です。
意味わかんないですね。
噛み砕いて言うとつまり同じテーマで描いたもう少し真面目な話があるんだよと。
読んでくださった方が同じテーマに感じるかどうかはともかく、もう一本ネタがあるから近々絶対出すよ!とまあそういうことです。

なんとなく新婚設定とそうでないのとを交互に描いてしまいます。
新婚設定はすごいいいんだけど、やっぱり冥闘士のラダマンティスもいいんだよね!
でも冥闘士やってると絶対二人が会える時間少ないよね!
したら失業して専業主夫だったら24時間朝昼晩一緒にいられるもんね!(それカノン仕事してないだろ)
でもワイバーン装備のラダマンティスも大好きで(以下省略)
………という無限ループの妄想。
どっちもおいしいからどっちもかく!


それ以外にも原稿描いてたら他にもいろんなネタがはみ出てきて、ああ自分全然カノラダ描き足りてなかったんだ……ってしみじみした。
うん。まだ全然描けそう。
あのふたりほんとあいしてる。


1月のプチオンリーはまだもう少し悩む……。
相棒に、
「1月に星矢のプチオンリーあるんだよちょっとでたいんだよ」
って言ったら、
「1月のビッグサイト死ぬほど寒そうだね」
って言われて、


「……………………やめるか……………………」


って速攻で前言撤回した寒さに弱すぎる岩城です。
そうだよねほんと寒そうだよね!!そうだねあいぼうそうだね。
正直春コミとかで無理なレベルなので、本気で悩ましいです。
ちなみに冬コミはいつも寒いとかいうレベルを通り越して、スペースにいる間に生まれてきたことを30回くらい後悔します。
「寒い」しか言葉出てこなくなる。

でも結構本気で参加したいからもう少し悩む。
参加するならたぶん前述の、今回の新刊の表的な内容の本になると思います。



そして冬コミですが、ありがたいことに受かってましたので、参加できそうです。
新刊は再録+描き下ろしの魔恋本です。
再録本出すほど需要があるとも思われないのですが、過去の本の再版についてちらほらとお問い合わせをいただくことがありまして、そして再録本に収録予定の描き下ろしの漫画が、最初の魔恋本「NEW FRONTIER」を踏まえている感じのものなので、「まとめたいなあ」とおもいまして!
いいの。どうじんしはじぶんがつくりたいからつくるの。
再録本なんて今まで作ったこともないよ!楽しみ!

近々サンプルとか更新できるかと思いますので、ご興味おありの方はみてやってくださればと思います。
そんなわけで引き続き原稿頑張るぞー。
もりもりトーン貼る。
やっぱりアナログはいいなあとか思ってみる。
デジタル使いこなせてないいいわけなんだけどでもやっぱりほんとのほんとはアナログが好きなんだと思う。
あの完成原稿を手にした時の満足感は何物にも代えがたいよね……!












PR
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27
29 30
プロフィール
HN:
岩城尋慶(イワキヒロチカ)
性別:
女性
職業:
夢想家
趣味:
紅茶、H・P・ラヴクラフト関連物、Elements Garden
絶賛応援中!
meganebanner.jpg 
In joy and sorrow
魔恋オンライン企画サイト様
岩城の関わっているサイト達

lizardskin.jpg 
『リザードスキンの少女』 鉄拳

tokiyume.jpg 
『時のみる夢』 聖闘士星矢夢
忍者ブログ [PR]