忍者ブログ
更新情報 ひっそりとオリジナル創作更新中(BL注意)
[39]  [54]  [38]  [37]  [36]  [35]  [19]  [34]  [18]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人物特性:負けず嫌い

……や、別に父上がダイエットする話ではありません。
9月4日の記事で無駄に語っていた朝ジョグ父上妄想で、

ランニング短パン→冥界マラソン大会とかいいと思う。

…………そんな、妄想の果ての産物です。
やっぱりランニングは白だよね……!!
何か朝夕にこういう格好で走ってるおっさんとか結構いるよね!
白いソックスにスニーカーでいいと思います。
冥王、酷い絵ヅラです。
……父上大好きです。

なんか、きちんと描くほどのネタでもないのでPC上で「ラフに!」と描いたのですが……岩城、ペンタブで絵を上手く描けなかった……!!
ラフに、には時間短縮の意味もあったのに、むしろ紙に描いてとりこんで塗った方が全然きれいで早かったんじゃないかと。
おおお……精進します。


……いや、でもいいと思うよ!
閻魔王主催、『冥界魔邏慘(まらそん)』とか!
もちろん、誰でも参加可能。
閻魔王ももちろん参加!
妨害も乱闘ももちろんルールの範囲内。
というか何してもいいからとにかくゴールまで駆け抜けるという競技です。
ちなみに距離は42195キロ。(長)
これは、その昔冥界軍の忠臣が、天界軍の進軍を自陣に知らせるために走り続け、当時の冥王にそれを伝えたところで果てたという言い伝え(閻魔王が埃かぶった書物をひっぱり出して得た眉唾話)にちなんでいるという……。
その情報のお陰で冥界は天界の支配を免れたとかどうとか。

閻魔「というわけで『冥界魔邏慘(まらそん)』をやろうと思う」
独角「……………ところでこの書類なのですが」←無駄と知りつつも一応スルー
閻魔「ちなみに、牛魔は協賛を快諾してくれたぞ」
独角「(内心巨大な溜息)…表現に正確さを期すならば、煽られたのですね」
閻魔「そうともいう」
独角「………………………」
閻魔「優勝者には、秘湯巡りツアー1ヶ月のチケットを用意した」
独角「何が何でも優勝なさるおつもりのようですね……」
閻魔「ふ……冥王が負けては示しがつくまい」
独角「(なんという自作自演の休暇獲得茶番劇……!!…牛魔王様も災難なことだな…)」

なんて、やりとりがあったとかなかったとか。

そんな閻魔王の魂胆も知らず、父上、勝つために猛特訓!
ストイックに走りこんだりしてくれるといいです。
ちなみに紅孩児は父上優勝のための妨害工作、つまり裏方です。
独角はそのせいで大変な目に遭うであろう他の参加者たちや全ての冥界の妖怪を守るために奔走します。
……閻魔王の護衛とかはこの際置いておくんじゃないかと思います。
だってどうせ父上との一騎打ちだもの。
口挟む余地とかないよね。

最終的に閻魔王の勝利で、

何故か父上も誘って温泉に行けばいいんじゃないかと思います。

勿論独角と紅孩児も一緒だ!!
か、家族旅行……想像するだに血反吐が止まらないよ……!!
定番に卓球で白熱したりするといい。(何で和風温泉なんだよ)
浴衣で卓球……!!
きっと閻魔王は枕投げとか紅孩児に教えるんだよ。
そんで独角と枕投げしてふすま破ったりするといいさ!
「閻魔、また貴様紅孩児に余計なことを……!」って怒るんだよね父上。
……でも、
そこはむしろ息子を叱った方がいいんじゃないかな……!!

旅館、大迷惑。

いやしかし冥界の王が泊まった旅館なんつったら観光名所になるよね!
紅孩児がぶち抜いたふすまも!(直した方がいいと思うよ!)
見に行きたい!

……旅館ドリームが止まらない罠でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
岩城尋慶(イワキヒロチカ)
性別:
女性
職業:
夢想家
趣味:
紅茶、H・P・ラヴクラフト関連物、Elements Garden
絶賛応援中!
meganebanner.jpg 
In joy and sorrow
魔恋オンライン企画サイト様
岩城の関わっているサイト達

lizardskin.jpg 
『リザードスキンの少女』 鉄拳

tokiyume.jpg 
『時のみる夢』 聖闘士星矢夢
忍者ブログ [PR]