忍者ブログ
更新情報 ひっそりとオリジナル創作更新中(BL注意)
[46]  [56]  [49]  [45]  [44]  [43]  [55]  [41]  [40]  [39]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PTA会長牛魔

某様とのメールのやりとりで、

もしも紅孩児が学校に通っていたら    



父上はPTA会長だよね!!



という妄想の翼がはばたいて止まらなくなった結果の産物です。

なんだかこのブログ、最近『父上のコスプレ日記』みたいになってますが、
…違いますので。
……いや……別にコスプレ日記でもいいんだけど。
……父上がネタキャラなのがいけないんだよ……。イワキワルクナイヨ。


…さて、
牛魔PTA会長、紅孩児の入学式で早速この発言。
さらっと、それはもうナチュラルに 殺 戮 宣 言 !!
体育館にいる全員をドン引きさせていると思われます。
まあもちろん、こんな発言がなくても、紅孩児には誰も絡みたくないとは思いますが!!

紅孩児は、式が始まるとのっけから、入学祝いに父上に買ってもらったご自慢のティーセットで優雅にお茶とか始めてるんだけど、まあもちろん誰も突っ込むことなどできず。
父上が注意するわけなど当然なく。
紅孩児は父上が壇上に立ってるときだけ真面目にきいてて、話が終わるとスタンディングオベーションだと思います。
もちろん、全校生徒に強要。

父上が来賓席の自分の椅子に戻ろうとすると、何故か隣に閻魔王がどかっと座ってるといいと思います。
「何故貴様がここにいる!!」「部外者が突然乱入など、お前には冥王としてのモラルはないのか!」とか、校長先生の挨拶そっちのけで口論。
紅孩児と牛魔王を除く全員が、
『自分と息子を棚に上げてモラル語るとか……』
ってどんよりと濁った瞳で心を一つにしていると思います。
仕方ないんだよ、父上は閻魔には沸点低いから。



駄 目 な 親 子 ……!!



紅孩児の担任とか本当なりたくないですよね!
だって授業参観とか三者面談とか絶対来るもん父上。
馬鹿!牛魔王が教室の後ろに立ってたら他の父兄ビビって入れないじゃない!
面談つったって、
「息子さんなんですが、KYすぎて協調性に欠けてて大変手を焼いてます。つーか授業中に優雅にティータイムとかないだろ」
…とか正直に言えるわけないでしょ!?
むしろPTA会長が率先して色々おかしいしな!!
きっと、勇気振りしぼって言ったところで、「それの何が悪い」みたいな反応だと思いますが。
心底不思議そうに首とか傾げられてショックを受けるだけだからもう何も言わない方がいいと思うよ担任の先生☆

迷惑極まりないですね。
聞いたところによると、無駄に閻魔王も紅孩児の親気取りでやってきて四者面談とかなってるそうです。
困ったものですね。
閻魔王はこの親子かまうの好きすぎですね。
紅孩児は喜ぶと思うけどな…!
そして岩城のときめきの止まらなさにも困ったものです。

でも、スーツの父上は美味しいと思うんだ!!
しかも折角スーツなのに、「PTA会長」というちょっとしょっぱい肩書がまたいい!!

学生の紅孩児も、なんだか想像するとムラムラしますね!(おかしいよ)
コアな女性徒達の間で『紅孩児様を見守る会』とか立ち上がってそうな感じです。
…一応ツラはいいしね。
普通の女性徒はドン引きだと思いますが!!
派手にやると父上の検閲が入るので、もちろん地下組織です。

父上は学生なら絶対学ランだけど、紅孩児はブレザーもかわいいよね。
ネクタイもいいがリボンタイとかでも全然アリな奇行士(NOT誤字)っぷりにはときめきがとまりません。
サスペンダー着用は父上ルールでしょうか。

放課後は部活動も寄り道もせずにまっすぐおうちに帰らないと怒られると思います。
「今どこ!?」メールがきますよ。
まあ、紅孩児の場合は、それを全く拘束と感じていないので、むしろ嬉しいので、寄り道中なら普通に「今サロン・ド・ニナスで茶葉を調達中です。その後直帰します」とか返しますが。
父上の過干渉にも困ったものですね。ええ、紅孩児の受け止めっぷりも!!
もう大好きです。
妄想、止まらず。ひひひ。(怪しいですよ)


あ、絵の背景の国旗にはまるっきり深い意味はないですよ念の為。気分気分。




あ、拍手とかポチッとありがとうございます。

ここのところ更新がちょっと不定期でアレですが、引き続き原稿中なのと、あと、色々準備中だからです。(4コマとか)
夏の間は珍しくオフラインの締め切りがなかったので、はりきってSYK描きまくってましたが、流石に立て込んでると両立は難しい……。
と言いつつも、こうして落書きとかしちゃってるんですが!!
……だって描きたいから!!
冥界親子(閻魔含む)のけしからなさっぷりがエブリデー岩城の創作意欲を駄々刺激しまくりです。(日本語おかしいよ)
大好きだ冥界…!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
岩城尋慶(イワキヒロチカ)
性別:
女性
職業:
夢想家
趣味:
紅茶、H・P・ラヴクラフト関連物、Elements Garden
絶賛応援中!
meganebanner.jpg 
In joy and sorrow
魔恋オンライン企画サイト様
岩城の関わっているサイト達

lizardskin.jpg 
『リザードスキンの少女』 鉄拳

tokiyume.jpg 
『時のみる夢』 聖闘士星矢夢
忍者ブログ [PR]