忍者ブログ
更新情報 ひっそりとオリジナル創作更新中(BL注意)
[47]  [51]  [50]  [46]  [56]  [49]  [45]  [44]  [43]  [55]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星屑Shall we dance?


……えっと。

あんまりにあんまりなタイトルで申し訳ありません。

「閻魔誕どうしようこんな素敵な花言葉ばっかり(閻魔誕4コマ参照)で…」
と悩んでいた時……。
うた☆プリのキャラソン『星屑Shall we dance?』を聴いて何かがはじけました。
むしろいいんじゃないこれ。
……と!!

あ、大きい画像はこちらになります。

星屑いいですよ星屑。
もちろん、間違いなく閻魔王様とは何の関係もない感じの歌ですが!!
興味ある方は是非!!聴いてみてください。
なんていうか…………、
今時こんなキャラソン中々書けねえよ!キモい!!でもいい!!!
……みたいな感じです。大好きです。コーラスとか。
つーかトキヤ……ハヤト様が地なんじゃ……。
今のBGMももちろんこの曲です。聴きすぎ。


さて。
4コマの方でも書きましたオンシジウムです。
花言葉『一緒に踊って』
岩城は花言葉の本を4冊ほど持っていますが、オンシジウムはどれもこれでした。
話題騒然なピュアキャラ志望閻魔王様ですが、拍手からメッセージと共に他の誕生花の情報をいただいたのでご紹介します!
メッセージありがとうございました!
(情報無許可掲載申し訳ありません…もし不都合ございましたらご一報ください…!)

頂いた情報によると、11月5日の誕生花はオンシジウムとマツバボタンの他には、こんなのがあったようです。

『紫式部』:上品 聡明
『プロテア』:自由自在 豊かな心
『コルチカム』:華美 華やかな美しさ 危険な美しさ 永続 頑固
『山茶花』:理想の恋 無垢 (赤)謙譲 (白)愛敬
『マツバギク』:心広い愛情 怠惰 無為 なまけもの

ついでに自分の持っている本に載っていた情報も併せて☆
マツバギクの「怠惰」がすごいヒットしているというお話ですが…。




……本当ですね。




悟空よりとはいえ、根っこは同じですから……!
でもコルチカムの「危険な美しさ」なんかもちょっとそれっぽいかな……!
閻魔王、セクシー担当だから!(冥王に対して不敬です)
あと、プロテアと紫式部は「そういう事実もあるかもしれませんね」的な意味ではヒットしてますね!

でも、山茶花はどうだろう。
ちょっとピュアキャラ願望の影がチラついています。
閻魔……いいんだよ、無理しなくて。

そのままの君が一番素敵だよ……!!(誰も何も言ってないですよ)

ともあれ、情報ありがとうございました!
閻魔もいいですよね…!
牛魔誕も気合い入れまくって頑張ります!!


いやもう、誕生花とか花言葉とかは本当に楽しいですね。
占いとかと一緒で、「だから何だ」と言われてしまえばそれまでですが、でもこうやって「似合わない!」とか「はまってる!」とかわいわい言うの、すごく楽しい。
しかも同じ日でもこれだけ違うこと言ってる人達がいて、「むしろ全ての花が全ての誕生日に当てはまるんじゃ」くらいにアバウトなのが大変楽しいです。
とりあえずマツバギクは花言葉的にプレゼントには向いてませんので、要注意ですね!


イラストで閻魔王が誘ってる相手は、
閲覧者様の第6感で念写していただければと思います。(また丸投げ来た!)
金蝉子でも、玄奘でも、父上でも、紅孩児でも、独角でも。
………………………。
ちょっと、三人目からはかなりNGな『お姫様』でいらっしゃいますが。
つーか姫とかないね。
ないですね。
……………ごめん。(想像して冷えた)

え?ダンスに誘ってるんじゃなくて「おひけえなすって」に見える?
……岩城もそう思うよ!(直せよ)


ええ、何事もなかったかのように文章書いていますがすごい遅刻ですよね。
閻魔……ごめん!
本当に忙しかっただけで、他意はありません。
まあ、そもそもこの誕生日企画自体「いつやるの岩城さん…?」みたいなスケジュールに無理矢理ぶち込んだものなので、予想できた結果と言いましょうか…。
オフラインの原稿と並行して進めていたら、どちらも差し迫りすぎて結局遅くなったという駄目なオチです。
ううっ…計画的な計画を立てられるようになりたい…。

こんなグダグダな誕企画、ちょっぴりでも楽しみにして下さったりしている方なんかもしもいらっしゃったら、長い目で見ていただければと思います。
父上誕は遅刻しないようにしたいな……!!


拍手から返信不要で思わずニヤリとするメッセージ下さった方ありがとうございます…!
自分はコアユーザーではないですが、アリスゲーはいいですよね!

追記
>花言葉情報を送って下さった方
早速閻魔誕イラストへのコメントありがとうございます…!
セクシー担当(主に声)のニートの席(ちゃぶ台の)にはマツバギクをそっと飾っておくのがよいかと。
S訪部声いいですよね、思わず同意です。「だりぃ」とか言ってるの好き。
父上をダンスに誘う閻魔王とか本当パーティー会場全壊になるのでやめていただきたいですよね。いい迷惑!
閻魔=真君 牛魔=悟空の図式で、悟空が真君に玩具にされるのは因果応報は何気に自分も思っていました。因果は巡ります……。
でも傍から見てると楽しいからい(以下検閲により削除)
遅刻魔な自分にお気遣いの言葉までかけていただきありがとうございました!
マジで真君にお迎えに来られてもノーセンキューなので、ほどほどに自愛しつつ頑張ろうと思います!
あたたかいお言葉が励みになります、ありがとうございました☆


さて!
ようやく文章もアップしました!
まあ、読んでも読まなくてもいいような、うちの冥界ファミリーがわいわいやってるだけの話ですが。
むしろそんなのが好きだ!って方はこちらから読んでやってくださいませ。

最近閻魔王と紅孩児のコンビが大好きです。
二人して「父上が」「牛魔が」って言ってると、
「もーしょうがないなお前らは!父上好きすぎだよ!」って滾るのです。
そんな夢とか願望とか妄想捏造を書きました!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
岩城尋慶(イワキヒロチカ)
性別:
女性
職業:
夢想家
趣味:
紅茶、H・P・ラヴクラフト関連物、Elements Garden
絶賛応援中!
meganebanner.jpg 
In joy and sorrow
魔恋オンライン企画サイト様
岩城の関わっているサイト達

lizardskin.jpg 
『リザードスキンの少女』 鉄拳

tokiyume.jpg 
『時のみる夢』 聖闘士星矢夢
忍者ブログ [PR]