忍者ブログ
更新情報 ひっそりとオリジナル創作更新中(BL注意)
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏コミに参加されたすべての方に、お疲れ様でした!

相変わらず何の告知にも来られませんでしたが、新刊も無事発行できました!
当スペースにお立ち寄りくださった天使様方、本当にありがとうございました!!
優しいお言葉をかけてくださる方にも恵まれ、本気で岩城は果報者だと思います。

……いつも「自給自足上等!」って気持ちで描いているので、同志様にお声掛けいただくとかなりあがります。
…………しかし寝不足を言い訳にできないほどコミュニケーション能力が低いがゆえに、なんかもうまったく気の利いたことが言えずにお恥ずかしいやら申し訳ないやら……。
とにかく嬉しい気持ちだけでも伝わってくれていればいいなと思うのですが。
自分、不器用ですから。
いやはや、上手く言葉にできないならその場で喜びのひょっとこ踊りを披露するくらいのサービス精神を持ちたいものですね!(スタッフさんに通報されます)


えーっと新刊は……。

夏コミ新刊は紅孩児がティーポットから出てくるアホなギャグにしよう!

SYKでしかも紅孩児なんて需要なさすぎるし、少部数コピーの軽めの本がいいよね!

それくらいならお試し気分で全部デジタルでやってみよう!

おかしい……ネームできたら妙に真面目な話になった上に40Pの本に…。

わからないおわらないなきそう

という大まかな流れで作成されました。
色々とアレでアレなのですが、

本になってよかったな、と……………。

全然だめだったらどうしようかと胃を痛めていたけど何とかなりました。
「どうしようぜんぜんわかんない」という泣き言を聞いてくれてありがとう相棒と友よ。


なんかね……ほんとにギャグになるはずだったんですけどね……。
ギャグで始まりシリアスで終わる的な駄目な感じになりましたね。
ええでも紅孩児がたくさんかけてすごい幸せでしたけどね!?
たぶん、ネームの時点ですでに紅孩児を描ける幸せに酔っていたと思われます。
炎ばーん!!マフラーぶわー!!
……みたいのをとにかくやりたかった。
駄目な感じかもしれないけど後悔はない……!
……あれ?それもっと駄目?


とにかく紅孩児はよいですね。
あ、もちろん玄奘様も描いてて楽しいですよ。
いや、付け足したようになってるけど本当に。
最近一番描いてるのが魔恋でテレサだと思われますが、テレサと玄奘様って、かなり表情が違うんですよね。
うん…岩城まだまだ絵的に精進が足りないから、そのあたりを描き分けられてるかどうかはともかくとして。
ペーパーでほんのりやったことがありますが、なんかの機会にまたコラボらせたい二人です。


……そう、今回はペーパーが作れなかったのはちょっと残念でしたね……。
なんかむしろおまけでもう一冊作れてしまうくらい、新刊に盛り込めなかったネタがあるのですが、それらで冊子化した無料配布ペーパー?を配りたかった……。
機会と気力があればいつか形にしたい!
需要がなかろうとも無料配布ならお付けしてしまえばいいのさ……!(岩城さん少しは自重して)





さて。
次のイベントは…星矢になりそうです。
映画のおかげですっかり再燃です困ったね!
最近になってようやくアスガルド編を観ましたが、ミーメが一人で異様に作画が美麗なのが気にかかりました。
なんだお前ヒルダやフレアより綺麗じゃねえかこの野郎って思った。
一輝とミーメって意外といいんじゃない?って思った え?ニッチすぎる? いいよもう星矢ではオンリーワンは慣れきってるから!(憐+5)

……星矢「では」、じゃねえ星矢「でも」、だ……。

…………。
そんな事実に気づいたときは、ふるえるこのてでおさえてもひとつぶ涙がこぼれちゃうこともあるよね。
だってとしごろなんですものわかってー


今回の新刊の作業中、星矢のDVDを垂れ流していたんですが、ふと画面を見たときにサガが全裸で目を覆いました。

…………………下着くらいはいといて頼む。

あの教皇の法衣ひらひらしてっから風が吹いたらモンローになんだろバカ!!

しかし最終決戦でジェミニ聖衣がキャンサー状態になったとき、あわや全裸ー!?って思ったらスニオンカラーのアンダーを穿いていらっしゃった不思議。
友人に「いつはいたの?イリュージョン?」って言ったら、
「ジェミニの聖衣についてたんじゃない」
とのご意見をいただきました。

……なんだその下着ごと全部脱ぐみたいなものぐさ方式。
つーかあれ?ズボン下そうとしたらパンツも一緒におろしちゃった的な⁉
どのような理由にしても酷過ぎますから……!!


全裸ダメ絶対。








PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
岩城尋慶(イワキヒロチカ)
性別:
女性
職業:
夢想家
趣味:
紅茶、H・P・ラヴクラフト関連物、Elements Garden
絶賛応援中!
meganebanner.jpg 
In joy and sorrow
魔恋オンライン企画サイト様
岩城の関わっているサイト達

lizardskin.jpg 
『リザードスキンの少女』 鉄拳

tokiyume.jpg 
『時のみる夢』 聖闘士星矢夢
忍者ブログ [PR]