忍者ブログ
更新情報 ひっそりとオリジナル創作更新中(BL注意)
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わーい@バンチ1月号ネタのバルツァー漫画を更新できたよ!

1月号って書くとさも今月の号みたいだけど発売は11月なんだぜみんな知ってた!?
あまつさえ今月号の表紙がアレでアレだからより一層微妙なネタになっちまってるんだぜ!!


……しかしそんなことでKOUSHINをやめたりしない……。
…………そう、それこそが 「Ⅰ」 …………。
 

 俺 イズ HIROCHIKA IWAKI ……………。


…………誰かがそう教えてくれた……………。




うん、あの、ごめんね今デザートキングダムやってるんだけど。
…………………。
これ教団語じゃなくて

レ ー シ ン グ ラ グ ……………!!!!

………………………。

って思った人岩城以外にいるのかな乙女ゲユーザーの方……。
ヴィが気になって夜も眠れません。
フラグ的な意味じゃなくてね!
ああ、いや、まだ攻略してないからわかんないけどっつーかこの口調の人と真面目に恋愛できる気がしねえんですがどうしたものか……。
っていうかこのタッチマジで好きですいわきのすきなげーむですこれ。

レーラグ大好きっ子の相棒に勧めておこうかと思います。


さてアレな話は置いといて!

マジで今更すぎるバルツァー感想を書いちゃうよ!!
……もうすぐコミックス出るから、そうしたら〇話感想!ってかんじでタイムリーな感じに……!(苦しいよ)
まあどうせとろくてリアルタイムな活動はできない人なので気にせずのんびり行きます…。

では続きから感想です!
あ、ちなみに漫画の方はピクシブにのっけてあります。
なんかもはや「感想(ツッコミ)漫画」ではなく、アンネリーゼ(腐)女史の妄想日記になってしまっていますが。
そちらもよろしければドゾ!












きっと誰もが先月号で「来月バルツァーが表紙ってことは××と踊るバルツァーの美麗なイラストに……!」って思ってたと思うんですけど、


……普通にいつものバルツァーでしたね!


……よかったネ人さんと踊るバルツァーさんの表紙じゃなくて。
って思ったの岩城一人?
相変わらずイラストだとやんちゃな少佐です。
これがデフォの表情ってことなんでしょうかかわいいですね。
背後の歩兵科の二人もかわいいですねちっこいよねこの二人は!



しかし相変わらず殿下の好感度下げてきますねヴァイセンは……。
なんか、殿下のバルツァーさんへの好感度はどうやら高いらしいのに、国への好感度はウナギ下がりっていうのがね……!
ちょっとそこの板挟み感が美味しい感じだよね……!?
殿下も少佐もどっちも。



参謀総長閣下と関係悪化中の陛下も気になります。
この二人……どんな感じの関係なんだろうか……!!
参謀総長閣下が今の地位に就いた時から(それ以前から)もうずっと目指すところが違って腹の探り合いと牽制合戦とか繰り広げてくれてたらツボなんですけども……!!
まあ全然違うかもしれませんが。
早く陛下がどんなキャラなのか知りたいな……!!
エルツライヒの女帝様とのやりとりが早く見たいですよ……!!!


ちなみに晩餐会でご婦人方に「かーわーいーいー!」ってキャッキャされてるスチューデンツが見たかったぞなもし。
そこは幻想でもいいよ!!
モブすぎだよスチューデンツ!!



さていよいよ女そ……もとい本来の性別のドレスヘルムート(ヘルミーネ?)が発動です!!
殿下と二人絵になりますね……。
少佐より全然……な……!(冷)

ヘルムート無駄に可愛いなもちろんそのスカートの下には銃火器武器鈍器暗器がごっそり入ってるんだよね!?
少佐のピンチの時には対戦車ライフル立射で応戦するんだよね!?(どんな猛者!?)

……それにしても、褒め方も微妙だが褒められた方もまったく本気にしてない二人のすれ違い具合がなんとも言えません。


あまつさえどうしたことか……

ぶち抜きのヘルムートの大告白に



「あ…  …ああ」


ってひきつった笑いはどういうことなんだお前――――!?
ちょ……少佐!?
アナタクーデターの時もそんな感じじゃなかった!?
あれはネ人さんの陰謀だったにしても、バルツァーさんのそういう煮え切らない態度が野郎どもを刺激して死人が出たりしたんでしょー!?
適当な同意ダメ!絶対!!

………いや、まあ、即答できかねることだったのはわかるよ。
「俺だってそうしたい気持ちがないわけじゃないけど立場とか色々あんだよ」って類のことをすっげー考えちゃったのもわかるけど!!
なんかもう少しいい反応なかったんですか!!
ヘルムートかわいそうだろ!


……… そ んな戦闘以外のことはてんで駄目なバルツァーさんが大好きです。


もうほんとね……期待以上のことをやってのけてくれる!
そこに痺れる!別に憧れない!けど!



さて。
殿下の方なんですけど。
あの……。
なんか、

もうバルツァーさんとのことは終わっちまった風な語り口……に……。

う そ待ってバルツァーさん実は結構揺れてっから!
あの、諦めないで殿下!
あいつ押しに弱いから押し切れば絶対引き抜ける!!
つかちょっとでもいて欲しいと思うならもっとヴァイセンから孤立させてバーゼルラント側に転ばなきゃいけなくなるような策謀巡らせたりしようよ!!
頑張って!!

……国のことは一切切り離して個人と個人で考えたら、実は結構殿下って少佐のこと好きなんじゃないかって思ったら今更ながら色々転がりました。
上記のような罠にはめてもいいのに、そこは無理強いしたくないみたいな、欲しいのは体じゃなくて心みたいななんかそういうピュアハート!?(それピュアなの?)
……いいねそんなのだったら。

自分で描くとラブもへったくれもないただのギャグになるんですが、やっぱり少佐と殿下はいいですね。
む むずむずする……………!!


ついでにタキシードかっこいいです。みしまかず(以下検閲により削除)
……なんでダンスシーンないんだろ。
え!?いや別に少佐と踊って欲しかったのに……!とか言うつもりじゃないよ言っとくけど!?
ふつーに上流階級な殿下が見たかっただけさ……!
別にいいけどさ少佐と踊ってくれても!
うっかり足とか踏んだら手を握りつぶされそうな命がけのDANCE………!!



あ、なんかノンケっぽいバルツァーさんの昔の知り合いでてきましたね!
ふつーっぽい!!
ちょっと気になる!!
今後出てくる予定もあるんでしょうか……!!
岩城こういうサブキャラっぽい人……好き……!!

もちろん、我が家のアンネリーゼ(腐)女史には目をつけられてると思います。
既に過去の二人の関係がでっち上がってます。
新刊上中下で3冊くらい出てます。
野郎が二人いればそれは801!!!
……そんな同人腐アイしか持ち合わせていないジャーナリストです。

いわきとしてはかれはのんけきぼうだからね!!



……あの、会議中の殿下……。
ちょっとキレ過ぎだよこの暗黒憤怒オーラそりゃ浮くよ!!
どこにいてもそうだが目つきが……悪い……!!
……悪い人じゃないんですよ。
ただちょっと不器用っていうか……。
…………わかってあげて…………!ってフォロー入れたくなる。



陛下が発動したり色々と話題騒然な話でしたね!!
うん、でも、今月の……3月号のバルツァーはもっとヤバかったね……!!
この号の感想を書くのは一体いつになるやらって感じだけど岩城がんばる……!!
とりあえず2月に乙女ゲオンリーなのでそっちの原稿終わったらになりますが……。



実は今年はバルツァーでもイベント参加を検討中です。
一応メイン乙女ゲはかえる予定ないのでペラいコピー本とかでの小さい活動になるとは思いますが、

……だって折角缶バッジとかあるんだからイベントでてテーブルクロスにつけたいじゃない……!!
(そんな理由で!?)

いやいやそれがメインではもちろんないんですけど。
そろそろ同人誌にしてみたい気持ちになってきたというか。
まあどれほどできるかはわかりませんが、自分なりに頑張ります!
週末は後期のバルツァー展にも行ってくるよ!
またラテ頼んでガタガタ震えてくるよ!





PR
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
岩城尋慶(イワキヒロチカ)
性別:
女性
職業:
夢想家
趣味:
紅茶、H・P・ラヴクラフト関連物、Elements Garden
絶賛応援中!
meganebanner.jpg 
In joy and sorrow
魔恋オンライン企画サイト様
岩城の関わっているサイト達

lizardskin.jpg 
『リザードスキンの少女』 鉄拳

tokiyume.jpg 
『時のみる夢』 聖闘士星矢夢
忍者ブログ [PR]