忍者ブログ
更新情報 ひっそりとオリジナル創作更新中(BL注意)
[55]  [41]  [40]  [39]  [54]  [38]  [37]  [36]  [35]  [19]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kougaijibd3.jpg



紅孩児誕!!



おめでとうございます。

とりあえず紅茶で乾杯!!
(フランス土産のFAUCHIONのアールグレイだ!!)

わあいめでたいですね!!
はしゃぎすぎてイラストに日付とかバースデーとか入れるの忘れました!!(カスだよ☆)
花言葉とかドカンと入れてる場合じゃなかった……。
もう少し自制心を養いたい今日この頃です☆
大きい画像をご覧になりたいという奇特な方はこちらをどうぞ…。


イラストについての話。
そう……あれは忘れもしない7月上旬……。(…話長くなりますか?)
VFBを見ながら『そうか、そういえば紅孩児の誕生日は9月だなあ』などと思い、9月に入ると原稿とかで忙しいかもしれないから、今からちょっとずつ考えておこうか、と何気なく、ネタ探しに誕生花の本などをめくっていたところ。


9月16日
誕生花:杜鵑(ホトトギス)草
花言葉:「永遠にあなたのもの」


そうか、えいえ……、

……………。






永遠!?




え?いや、待とうよこれ何かの罠?

何 ッ だ この紅孩児のためにあるような誕生花!!

え、これオフィシャル様の撒き餌の一環!?
オトメイトには何から何まで計算ずくだぜ!?
…ちょ、
おま、

誕生花で父上に『貴方のもの』宣言とかどれだけキちゃってるんですか紅孩児!?

好きすぎ!!父上好きすぎ!!



……とまあこんな調子でひっくり返りました。
出来すぎた偶然なのか、オフィシャル様の撒き餌なのか真相は不明ですが、とにかくまんますぎるんじゃないかとおもいます。
……………けしからん!!

ちなみに杜鵑草というのは、花びらにある斑点が鳥のホトトギスに似てる……か?
と、とにかく似てるとかでついた名前のようです。
油点草という別名もあります。(油染みは敵だ…!)
ホトトギスはその昔、あの世とこの世を行き来する霊鳥、とも言われていたらしく、その名を冠する花が誕生花というのも、冥界と地上界をホイホイ行き来してる(主に紅茶を買うために)紅孩児にふさわしいなと!!
ついでに言うとこの花は茶花にもよく用いられるそうですよますますもって紅孩児らしい!!

オフィシャル様、美味しい餌をありがとうございました。(勝手に公式にした!)
軽く300メートル以上は走れますね☆

幼き日、グ〇コを頬張りながら「これ食べると300メートル走れるんだよ!」と兄に言ったところ、
「300メートルは走らないとそのカロリーを消費できないという意味ですよ」
(兄、デフォルト丁寧口調)
と言われてショックを受けたのもいい思い出です。
紅孩児の誕生日と全然関係ないですね。

閑話休題。


脳内で永遠に続くアルカディア・パレードのお陰か、原稿あるからイラストだけ更新しようという思いも虚しく、ネタを思いついてしまったので、誕生日にまつわる小話……にしようとして結局長くなってしまった文章をそっと置いておきます。
興味のある方はこちらからどうぞ。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
岩城尋慶(イワキヒロチカ)
性別:
女性
職業:
夢想家
趣味:
紅茶、H・P・ラヴクラフト関連物、Elements Garden
絶賛応援中!
meganebanner.jpg 
In joy and sorrow
魔恋オンライン企画サイト様
岩城の関わっているサイト達

lizardskin.jpg 
『リザードスキンの少女』 鉄拳

tokiyume.jpg 
『時のみる夢』 聖闘士星矢夢
忍者ブログ [PR]