忍者ブログ
更新情報 ひっそりとオリジナル創作更新中(BL注意)
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日起こった事件の話をします。

夜。
いつものように風呂上がりに紅茶を淹れた岩城。
横着をして沸かしたてのお湯が入ったティーポットを手に持ったまま、棚の上にあるティーコジーと鍋敷き(母のマレーシア土産。木製で謎の浅浮き彫りがあり、厚手でかなり重い)を取ろうとしたところ、
うっかりそれを落とし。

落下した鍋敷きはティーポットに直撃。

ティーポット→粉々
私→胸の下あたりから両腿前面に紅茶をかぶる大惨事。

ガラスで怪我をしなくてよかったものの、広範囲にわたる火傷を負いました。

辺り一面ティーポットの破片と紅茶と棚に入っていたものが飛散し。
一体何から片づけていいかわからない状態ではありましたが、とりあえず風呂場に戻り水で火傷を冷やし、薬を塗って。
……さあ片づけようと思ったんですが火傷の場所が場所なので、服を着ると擦れて痛い。
タオルを巻くだけすら痛い。
……ので、


パンツ一丁でリビングを掃除するという酷い絵面になりました。


痛いより大変より、自分のその姿こそが一番辛かったあの夜……。
そして痛い辛いとか思いながら片づけ終えて。

……再び紅茶を淹れはじめる岩城。

自分の紅茶への愛は本物だと思いました。
何が何でも紅茶を飲んでから寝たいというその執念。
紅茶の神(?)からご加護をもらってもいいくらいだとそう思いました。
この暑い季節、ぼーっとしてしまうことも多いかとは思いますが、火傷には気をつけましょう。
え?そんな酷いことになるの岩城だけ?
…………。

そういうこともあるでしょうが、そうでないこともあるでしょう。




目下プレイ中の遙かは5をコンプしました!
スキップがさらっとしててさらっと終わりますね……!
ストーカーの人が大好きでした。
え?ストーカーの人いっぱいいるから誰か分からない?

ほらあれだよ誰とは言わないけど桜智さん!(言っちゃったよ!)

なんつーかヒロインがアレなので、変質者とようじYOっぽくてああいやときめいたとかそういうわけではでもおかしくて大好きですとも。
あんなにアレなキャラじゃなくても……乙女ゲーなのにこれ……。
いきなりポエム入る高杉さんも面白いですけど。
貴方のスイッチ入るポイントがわからない……!!みたいな。


岩城が一番悶えたのはアレです。

白虎(NOT人間VER.)の胸に抱かれて眠りたい……!!

岩城も白い虎(文字通り)が好きです好きです大好きです!!
にくきうさわらせてください!!

乙女ゲーのヒロインになりたいなんて思ったことは一度もない岩城ですが、
今回ばかりは「何故……自分は神子ではないのか……」と遠い目になりました。
ああ~いいなあ白虎触ってみたい……。

大きいネコ科の動物と昼寝をするのが夢の岩城です。
……もちろん喰われないですまないってわかってるから実現させないけどさ……。
せめて夢で逢えたら……!!


風花記はまだ買ってないんですが、……やる気ムンムンです。
ヒロインのゆきちゃんがアレでアレなので、エロゲじゃないのが残念とか思ってしまう最低な岩城をお許しください。
ああでも乙女向けRだったらノーサンキューね。
そこ一体何が違うのか自分でも微妙にわからないんですが。




拍手押してくださる方ありがとうございます!!

さて、続きからは、発売からだいぶ日にちが過ぎてしまいましたが@バンチ感想でございます!
ネタバレ捏造注意!!
今回は漫画つきです。











付録付きなので2冊買うかどうか大層悩みましたが、……買いましたとも。

表紙のやんちゃな少佐がかわいかったのでついうっかり!!

これで安心してどうぶつしょうぎをプレイできますね!
……やらない気がムンムンですけど。
並べて眺めて並び変えて眺めてウフフフフで終わること間違いなし!!
そもそもやる相手とかいないから岩城VS岩城になるしかないよ岩城さんかわいそう。
………。

まあ、そんな脳がかわいそうな話は置いておいて!!


なんと女っ気皆無の軍靴のバルツァーにモブじゃない女性キャラが初登場!?(ヘルムートはー!?)
一体どんなポジションに来るキャラなんだ!?って思ってたら


 

 

 

 


ああ…………、



…… 腐 の 御 方 でしたか……。



やっぱり存在していたのかルドバル派のヴァイセン女性!!(「二月の挽歌」参照)
ええまあまだわかりませんけどね!
もしかして「熱愛発覚!」的スキャンダルをネタに強請るつもりかもしれないし!!
てかそれは眼帯の人が故意に流した情報とかだと思うけど!!

今のところ岩城の美少女センサーには引っかからないので、あんまりメインにこないで、ちょっと離れたいいポジションから美味しいネタを投げかけるようなキャラであって欲しいです。
ヒロインの座は未だマルセルのものさ……!

あ、でも今回はヘルムートがスチルでてましたね。
え?ここでそんな顔?ていうか胸が高鳴るって恋?
えーと……斉射砲に……?
それとも惨状に……………?
……戦バカばっかりかよ!

ユルゲンの野郎らしい神経の細さが(あれが普通の反応だとは思うけど)鬱陶しくてよいです。
軍隊ものらしい。
少佐の軍ヲタ具合にヘルムートもよくドン引きしてるけどあれだよ君もどっちか言えば少佐よりだよユルゲンを見習って!!


えーとそれで…………、
なんかわかんないけど眼帯の人がキレはじめてて怖いんですけど……!?
野卑で野蛮な男に蹂躙される最愛の人が見たかったのにというがっかり感?

「夏コミ新刊そのネタでいこうと思ってたのに!」

…みたいな?
勝手に最低すぎるプレイを強要しすぎですから……!
というかあそこで斉射砲でばーんってやらなかったら色々やばかったでしょ?
むしろやばくなったところを颯爽と駆けつけて救っておいて更に絶望につき落とすとかそういうプレイをしたかったの?

ネヒトさん外道非道獣道すぎます。
ネヒトさんの僕×ベルント創作はいつもバッドエンド。
ネヒトさんの僕ベルメイン軍バルサークル「扇動家本舗」
自分攻本作製とかキモいですねつらい。

何をそんなに怒っていらっしゃるのか、いやまあ言っていることがわからないわけじゃないけど理解できないというかなんというか……。
ネ人さんの理想の国とか軍隊とかがあるのはわかりますが、バルツァーさんに勝手にシンパシー感じておいて「やっぱり彼は違った!」ってところで怒って矛先をバルツァーさんに向けるのってアレですよね完全にアレな人の思考回路ですよね。
なんか裏切られた風なモノローグがキモいです怖いですね。
ヤンデレまっしぐら。
ヴァイセンが、というよりもバルツァーさんの貞操が心配です。

次回は生粋のヤンデレ・ネ人と暗黒の参謀総長閣下の対決になるんでしょうか。
大変怖いですね。


そうそう、参謀総長閣下の黒さは今回も唸ってますね!!
何その神妙な表情!!
欠片も悼んでなさそうなテンプレ的なセリフの数々があーもー外道!!

そしてやっぱり前髪はこっちで固定になるんですね!
ヘアサロン変えたんですか参謀総長閣下。
それとも分け目がずっと同じだとハ(以下検閲により削除)

うっかり殿下が殴りかかったら背後から黒い刃とか出て返り討ちにしそう。
単体でも最強だったらいいのにという願望が……。
殿下も人類としては強い部類だけど、参謀総長閣下は人外で。
最終的に、異形的な正体を顕した参謀総長閣下とバルツァーさん率いる最強のバーゼルラント軍と大決戦とかいいと思います。
人類の未来を守るため……そう、「どこかの誰かの未来のために」!
……軍記ものではなくSFアクションみたいになってるような気もしますがお気になさらず!


空気を読まないバーゼルラント議員たちに相変わらず気まずいバルツァーさん。
なんか、いつも気まずい感じの表情ですよね少佐。
一応持ち直したとはいえ、まだまだ別れ話の余韻を引きずる殿下を気遣う風(?)な少佐がいいですね!!

みんなの記念写真……ちょっぴりジュヴナイルなかほりがただよってきますこういうのすきだー!
アニメ化するとOP曲ないしED曲の最後に出てくる絵ですよね?
……なんかそんなアニメーションをみたような気になってきた。
あったねそういうの。



夏コミ落選したけどせっかくだからオンラインでバルツァーで何かしたいとか思ってるけど現時点で具体的なプランがあるわけじゃないので予定は未定です。
やりそうもないことを書くなよと思わないでもないけど書いといたらやる気もでるかもと思って……!!
参謀総長閣下のカライラとか描きたいな!(需要ないですから……)
……でも色が分かんないんだよね……。

……早くアニメ化すればいいのに。





PR
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
岩城尋慶(イワキヒロチカ)
性別:
女性
職業:
夢想家
趣味:
紅茶、H・P・ラヴクラフト関連物、Elements Garden
絶賛応援中!
meganebanner.jpg 
In joy and sorrow
魔恋オンライン企画サイト様
岩城の関わっているサイト達

lizardskin.jpg 
『リザードスキンの少女』 鉄拳

tokiyume.jpg 
『時のみる夢』 聖闘士星矢夢
忍者ブログ [PR]