忍者ブログ
更新情報 ひっそりとオリジナル創作更新中(BL注意)
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もういくつ寝るとパラ銀ですね!
……穴を空けてしまうのが申し訳ないやら悔しいやらですが、参加される全ての方に、素敵な出会いがありますように!!
たぶん次のパラ銀もまた欠席になりそうなので、既刊お求めの方は通販専用フォームよりお願いいたします。


さて!相変わらずご無沙汰三昧で申し訳なく。
バルツァー誕のネーム終わってみたら全27ページとかいって誕生日に遅刻確実っぽいです!
こうなったら伝家の宝刀(?) 『 旧 誕 生 日 』 しかない……!!
旧暦なら7月末までは大丈夫です。
でももし夏コミ受かってたら……そこまでバルツァー誕引き延ばしちゃってたら新刊がアウトです。
いっそ本出せって?
……うん、出したい気持ちは……かなり、強いですけども。
スペース魔恋だし魔恋も描きたいしとかぐだぐだぐだ。


ま、それはともかくとして。
毎度お馴染み月に一度のおたのしみ、@バンチバルツァー感想です!


……と、その前にちょっと、何でか突然プレイしたアーメン・ノワールポータブルのこととか書いておきますよ。

キャラメールもいい加減プレイしたことのあるタイトルがなくなってきて、もういっそ知らないタイトルもやってみっか!というわけでアーメン・ノワールを申し込んでみたら結構面白そうなのでゲームもやってみたというのがプレイの動機なのですが。(長い)

あれだね
意外に良作でびっくり。

あれこれ実は結構面白いじゃないかと。
そもそもなんか重そーだなーと思って避けてたんですが。
……まあ、シリアスはシリアスなんですけど、変態無免許医が残念すぎて、あんまり暗い感じはしなかったですね☆
何となく残念な感じの人が多くてむしろ好みの作品でした!!

バカヤロー!ゼクスとイチャつく後日談は!?……とかちょっと思ったけど。
うんまあラストのスチルでも十分美味しいけどさー。
……………ゼクス大好きです。
ゼクスはたぶん、ビジュアルからして岩城好きそうって言われそうなキャラですしね!
おでこ!スーツ!ワルそうな顔!ごちそうさま!

……クリムソンも大好きですよあの人すごい自分眩しいしね!!
もちろん、他のキャラもみんな好きですけど。
おまけのCA会議とかもう本当に大好きでした。
擬人化しなくていい。
あのままでCAエンドが欲しい!!

アシュラに愛されてるゼクスが美味しいですね。
岩城さんとにかくゼクスが好きなんですね。
ナスカたんとくっついてもかわいそうな予感がムンムンな苦労人具合がいい。
まじで彼女の保護者とストーカーに刺されそうでかわいそう。
でもそんなことになったらナスカたんがかばってくれそうだけどそのことで余計に風当たりが強くなるんですよね。
ゼクス大好きで幸せにしてあげたいのにまったくもって幸せな未来予想図が思い浮かばない……かわいそう。
そのうちいいことあるよ……。(投げた!!)


今は源狼をボチボチ進めてます。
あ~中村絵はいいのう~。
それでみたちえんどはどうすればみられますか?(またそういうネタ!?)

そういえばすっかり忘れてたけど二世のPC版?も近日発売予定のようですね。
当然購入予定とはいえ、何故移植する必要があったのか疑問極まりないですが……。
あ、でも大きい画面であの美麗な絵を見られるんだね?
そう考えると素晴らしいことのように思えてきた。
楽しみだね!(現金すぎますよ)


さてそれでは(岩城が)お待ちかねのバルツァー感想ゴー!
超絶ネタバレですよ!





発売日が近付くにつれて不安と心配で叫びだしそうなエブリデーを過ごしておりましたが、いよいよ運命の時がやってまいりました。

バルツァーは別れ話を覆せるのか!?
それともこのまま二人とも眼帯ヤンデレ変態ストーカーの餌食になってしまうのか!?

いざ26話!!


……今回は、開始早々度肝を抜かれました。

投降する旨を生徒たちに言い渡す殿下に
「俺は少佐と一緒に最後まで戦います!」
と駄々をこねるマルセル。
有無を言わさず 平 手 が入ります。

………あの、あともう一言二言くらいは説得を試みてあげて下さいませんか殿下       !?

まったく乱暴なんだから……。


そしてマルセルよ……。
バルツァーがドアを開けるタイミングで泣きながら走り去るとかどれだけ……、

どれだけ乙女なの君は            !?

思わず画面二度見。
「どうやって手懐けたかは知らんが大した忠誠心だ」
と突き刺さる視線がかなり痛い感じです!
でも殿下、少佐の不実を責める前に、まず自分の行動を省みて!?
「殴る」とか「乗馬鞭で叩く」とかはコミュニケーションの取り方として間違ってるからね!?
数話前の回想で『粗暴なヴァイセン軍人が』云々言ってたけど、殿下にだけは言われたくないよ軍国も!!

マルセルにしてみれば口を開けば手を上げられるような暴君の統治下にあって、殴られず話を聞いてくれる大人がいればそりゃそっちを好きになるに決まってるからね!?

そこもう少し気付いて!!
殿下は兵法よりもそっちを学んで為政者として!!
……まあそんな不器用な殿下が大好きなんだけどさ!!
一読者としては愛しくてしかたないんだけどさ!!


もちろんこのあとはアレですよね。
背を向けた殿下が、

「……追わなくていいのか?」

って言うんですよね。
「俺は……」とためらうバルツァーに対して
「貴様の無責任な言動が招いた事態だろう。…追って、説得するくらいの責任は取れ」
とか言って背中押しちゃうんだよね!
ちょ……殿下茶番すぎる!

って話を相棒にしたら、
「そのシチュエーションだと追いかけるべきなのは殿下だよね?」
って突っ込まれた。
……あれ……?
 本 当 だ ね 。


ともあれこのシーン、殿下としてはそれだけ生徒たちの信頼を勝ち得ているバルツァーが羨ましくもあり、また素直にバルツァーの力を信じ、側にいたいと口に出せるマルセルが羨ましくもあり、なんか色々思い余って思わずマルセルを叩いたとかそういう解釈でいいでしょうか。
え?意訳?
でもそうじゃないとはどこにも書いてないしいいよね?(よくないよ)


それにしてもマルセル……かわいいなお前は……。
動物とか言われちゃって……。
直々に絡まったフェンスを解いてあげるバルツァーさんに愛を感じます……!
っていうかほんとマルセルは一番少佐に目をかけてもらってますよね!
軍靴のバルツァーのヒロインポジションだからね!!(そうなの?)

あっバルツァーさん犬好きって言ってたもんね!
なんかこう……子犬っぽくて放っておけないんですよね!?
ガキのくせに何言ってやがる的に諭されてせつなくなっちゃうあたりがヒロインすぎてキュンキュンします。
君はもういっそヴァイセン軍に移籍(?)して少佐の副官になれ。(無茶だ…)
マルセルがかわいすぎるせいで少佐がかっこよく見えるマジック。
彼は顧問大好きすぎで美味しすぎる。


つーか今回もホルベック軍は絵ヅラがきったねえなー!!!(暴言失礼)
もー早く服着て!!?
ニールセンは一目惚れしすぎのバルツァーさんに期待しすぎだしさ!!
しかもこれあれだよこの人生き延びちゃったよ!!
次に出てきてまたヴァイセン軍苦しめたりしたら岩城のフラグが立つからやめてほしい!!
こんな汚い人を好きなキャラとしてあげたくないんでマジ頼みたいけど今回味方の屍踏んで生き延びたことでより好感度上がっちゃったじゃないか馬鹿……っ!!
………くっ………!!!


そして作戦行動中のバルツァー少佐はかっこいいですねええ。
殿下はきっとこういう少佐を見ていたいんだろうなあと思うんですが、それ以外だとどうも小者感が拭えなくて頼りないというか今一つ信じ切れなくなるというかね……。
しかしまあ、なんとか少佐と殿下の別れ話も先延ばしになりましたね!
作戦成功!で恵比寿顔の殿下………、

……いや、うん、喜ぶのはいいんだけど、殿下あの……、


そこでそんなに簡単に元サヤに戻っていいの!?


いや、うん、戻ってもらわないと困るんだけどさ……なんか少し、こう、疑いの心っつーか……
「そもそもこの事態を演出したんじゃないだろうな」くらいの用心深さがあった方がいいよ!?
単じゅ………いや、うん、まあ、そこがいいところなんだよね、殿下の。
思考回路が一本筋っぽいところがほっとけなくて、バルツァー少佐の心をとらえてるっていう側面があるって知ってますよ!
愛していますこの愛しい軍バルキャラども!!


でも大尉たちが肉の壁その2にならなくて本当によかった……!!
「この生き恥に感謝しましょう」の二人が仲良しでウフフフフ。
このあとこの二人どうなるのかなー…。
大尉は腕が駄目っぽいから生き延びても退役なのかなー…。


今回のファッションチェック:
参謀総長閣下のコートがたまらなく好きです。
いつもなびいてますよね……っ!!
着こんでる時の悪者っぽい襟具合も、肩から羽織ってるだけの時の袖のなびき具合も、岩城の心をとらえて離しません。

……ところで今号で前髪の分け目が逆なのは仕様?ただ間違えただけ?
参謀総長閣下が次に出てくるとき、どっちの分け目かでわかると思いますが、気になりますね!


今回は少し危機を脱して、というかピンチじゃないところで終わっていて、先月よりは次の発売日まで穏やかな気持ちで過ごせそうなのですが、
あー、でも……、
これらすべての様子を舐めるように撮影・鑑賞しているお方がいらっしゃるのかと思うと色々と冷え込みますね……。
画面の前で「素晴らしいよベルント……!」とか言ってるんだねあの眼帯が!!
裸足で逃げ出したい。
ていうか逃げてバルツァーさん!!


次号は黒過ぎる参謀総長閣下の反撃開始!なんでしょうか。
それ、すごく楽しみ。
……怖いけど。

やー、毎回予想だにしないサプライズが起こりまくりで、本当にすごい漫画だなあと思います軍靴のバルツァー。
まじで泣きながら走り去るマルセルがびっくりだったよ……。
よーし、来月まで頑張って生き抜くぞー!

バルツァーさんの恋の行方を見届けるまでは……死ねん!!







PR
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
岩城尋慶(イワキヒロチカ)
性別:
女性
職業:
夢想家
趣味:
紅茶、H・P・ラヴクラフト関連物、Elements Garden
絶賛応援中!
meganebanner.jpg 
In joy and sorrow
魔恋オンライン企画サイト様
岩城の関わっているサイト達

lizardskin.jpg 
『リザードスキンの少女』 鉄拳

tokiyume.jpg 
『時のみる夢』 聖闘士星矢夢
忍者ブログ [PR]