[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
相変わらずアニメは観ていませんが、カノンは聴いています。
……あの……上松様……、
カラオケで歌えそうな曲を作ってくださいませんか……。
作曲家の方は歌い手が上手い方だとすぐに羽目を外すんだから……。
……そんなところが大好きですエレガ!!
今期のOPも素晴らしいです!!
自分にエレガの曲の素晴らしさを讃える表現力が足りないことにじりじりしつつ、やっぱり上松氏のメロディラインは魂揺さぶるよね……と……!!
そう、思います。
何で旋律一つで人をこれほどまでに感動させることができるのか……!!
キスよりすごい音楽って本当にあるよね……。
岩城の日常はエレガの音楽で構成されています。
愛しています!!
華ヤカキネマモザイクは雅をやったよ!
雅のストーリーは、前作でもそうだったけど「これが普通だよね……」って感じで好きです。
え?何が普通なのかって?
それは勿論謀略具合がだよ!!
……というか博とか進とかはともかく、上三人はもう少し頭使おうよ!!
どんだけお坊ちゃんだよ当主はそもそも育て方を間違えたんじゃないの!?
ってくらいのんびりしてらっしゃいますよね……。
いやむしろそこが魅力といえなくもないですが。
正とかただの公務員のおっさんぽくていいよね。(失礼)
設定的にもっと黒い陰謀とか渦巻く感じなのに意外に牧歌的な所が不思議な魅力を醸し出しているゲームだなあと思います。
とりあえず玄一郎様は来世では息子の出生よりも育て方に気を使おう。
5歳の時に谷底につき落としてみたりするといいんじゃないかな?(普通死にます)
それくらいすれば恨みMAXで長じた息子に谷底に落とし返されたり、今度は逆に火口に投げ捨ててみたり、ロケットにくくりつけて宇宙に射出したり、親子で楽しいガチンコバトルが繰り広げられると思うよ!!
………まあ、乙女向けな要素が入る余地がなくなる気がするけど。
無意味!!
とりあえずひでおえんどほしい。(まだ言ってるの)
さて。
先日は@バンチの発売日でしたね。
というわけでバルツァーの感想です!!!!!
ちょ っ と 今回も話題騒然すぎて何から語っていいかわかりませんが!
超絶ネタバレ感想は続きからどうぞ!!
な ん と
いよいよバルツァーに別れ話が !?
ああーやっぱりね!!
過去の男とのスナップ写真(本人は覚えていないらしいけど)やら頭がイカれた野郎(BYバルツァー)からのラブコールやらヤンデレ元彼やらやたらと慕っている生徒たちやらあんまりにも不穏な疑惑がありすぎで、
そりゃもう殿下だって「俺たちもう終わりにしないか」的な気分になっちゃいますよね!!
ウワーフラグがー!!
これ殿下フラグ完全消滅なの!?
やはりバルツァーの人生的に齢20にして眼帯の人とのフラグを立ててしまったことが敗因!?
初っ端でフラグ立てちゃうとそのキャラとの強制BADENDしかないよとかそういうアレなの!?
いや……でもゲームと違って漫画は「はじめから」とかできないわけだから……。
つまりルドルフエンド以外ないってこと!?
「もうすぐ君は僕の元へ堕ちてくる」
みたいな!?
………………寒い!!
というか黒い!!こわい!!
……あー、でも、これこのまま別れちゃったらバルツァーはあれだよね?
「貴様がしっかりせんからこんなことにー!」ってバーゼルラント方面の責任者?として責任とらされるんだよね?
それ真っ黒な参謀総長閣下エンドじゃない!?
それもちょう怖い!!
なんかもう怖くて想像したくないけど 見 た い !!
バルツァーが有能なことは知られてるからクビにはしてもらえないんでしょ?
再教育(洗脳)されるか、殺されるかみたいな……。
……。
あやうし!ってところで助けに来るのは 眼 帯 の 人 とかなんだよね。
それ助けじゃなくて泣きっ面に蜂っていうかとどめだよね!!
逃げ場なし!
あるいはそろそろ耐えかねたユーリに刺殺されるエンドとかね!!
なんかBADなエンディングしか思いつかないよ軍靴のバルツァー!!
登場キャラが黒過ぎるんだよ!!
ちょ……殿下、バルツァーさんをさらって逃げてあげて……!
むしろ強引に引き抜いてあげて彼の貞操のために!!
ああもう二人の恋の行方が気になりすぎてなにも手につかない!!
いっそ打ち切り的に終わってしまえば楽になるのかとか思い詰める始末。
もちろんお約束的なこういう展開で。
バルツァーが責任とらされて軍事顧問クビになって。
生徒達が「そんな…少佐のせいじゃないのに……!」って泣くんだけど、
「大人の世界ってのはそんなもんなんだよ」
とか笑って小奇麗に去っていくバルツァー。
そして一年後……(一コマ目はもちろん桜が散るコマで)←どこの国なんですか
「新しい軍事顧問が来るらしいぜ」
という噂をきいて、
「どうせ誰が来ても同じだよ」
とか腐ってる親バルツァー派(?)の生徒たち。
で、バルツァー登場。
「おいおいお前たち、ずいぶんたるんでるようだな」
「ま、まさか……!!」
「俺がまた一から鍛え直してやるから覚悟しとけよ!」
「……バルツァー顧問……!!」
また……会えたね……!
…………… み た い な !?
…………なんかこういうの読んだね。
知ってる。読んだことある。
打ち切り汎用ネーム……。
や、まあでも出来る限り続いて欲しいよね!!
打ち切りでなくちゃんと終わるところで終わって欲しいに決まっています。
……今は苦しくても出会わなければよかったなんて思わない……!!
いつかカボチャの馬車が……。(どんなエンディングにするつもりですか)
二人の恋の話はさておいて、民家からの徴発、で最近『ホークウッド』を読みましたもので悲惨な光景しか思い浮かばず!
いやいやでもあのご時世にはもうあんな逆に自国の土地になった時に国力落とすような無駄なことはしないだろ って思ってたら
ウワーホルベックは普通にやってたーーー!!
隣のコマとの並び方がアレで、てっきり生のニワトリを食いちぎってるのかと思って度肝抜かれましたニールセン。
ワイルドすぎます。臭そう。
…あ、いや、あんまり言いたくないけど白状すると岩城、彼は結構好きなんですよね。
スキルとテンションが高い人は総じて好きです。
ナチュラルに外道だしな。
食べかけのパンを部下に渡すあたりが本当に嫌ですよね。
……食べたくないですから!!
なんか、病気になりそう。(失礼)
うん、あの、本当に言いたくないけど結構好きなキャラなんです。
このあとすごい負傷とかして後々出てきたりしたらもっと好きになってしまうと思います。
頑丈な人が好きだ……!!
ま、でも必要とあらばどこの軍でも普通にやるんですね略奪。
「顧問に限ってそんな事ないよな?」とかパウルに言わせちゃうバルツァーさんは生徒たちにどれだけクリーンなイメージなんでしょうか……。
やりたくなかろうと必要な時はやる男なんですけどね……。
今だってバーゼルラントでやってることとしてはルドルフと大差なかったりするわけで。
……そこがね!
彼の魅力なんですけどね!!
この条件でダークサイドに堕ちてないこのスレスレな所がね!
たまらないんですよね!
軍人訓育の成功例っていうのはこういうことなんですよね!
ちなみに失敗例はルドルフでしょ?
スキルは高いけど洗脳には失敗しちゃった☆みたいな。
あ、そういえば今回は珍しくバルツァーの方の殿下へのフラグが立ってますね。
バルツァーさんときたらスキルでしか人を覚えられない因果な性格だから。
なんかこー……同じ視点で渡り合える人じゃないと友情とか愛情が芽生えないんですよね!!
そういう意味では今回の殿下のこの『押して駄目なら引いてみろ作戦』はかなり駆け引きとしては有効!!
しかも「お前個人は好きだけど国のことを考えると嫁に行くことはできない」ってちゃんと好意を伝えることを忘れていません!!
え?好意が全く含まれていないとは思わないけどたぶんほぼ理想家のバルツァーへの皮肉?
……あの、うん、まあ、
そういうこともあるでしょうが、そうでないこともあるでしょう。
ちょっと意訳し過ぎた?(ちょっと!?)
シュレディンガーの猫!シュレディンガーの猫だよ!!(何が何やら)
や……でもそういうことなんでしょ!?
殿下ってばいつの間にこんな駆け引きを覚えて…。
バルツァーにふられたり黒過ぎる参謀総長閣下にしてやられたりして成長したんですね…。
結果フラグを立てることに成功してるんだからすごいね!!
草葉の陰で亡き軍曹さんも喜んでるよきっと!!
………関係ないですが軍靴のバルツァーはキャラの名前があんまり出てこないので階級で呼ぶしかないんだけど、「参謀総長閣下」くらい上ならともかく「軍曹」とか「将校」じゃ石を投げれば当たるくらいの人口だから判別できなくて困るんですけど「軍靴のバルツァークロニクル」……いや、「エンサイクロペディア軍靴のバルツァー」を所望しますマジで。
殿下のプロフィールの趣味欄はきっと「トレーニング」とか「兵器収集」とかだよね。
特記事項:武闘派です
みたいな。読みたい。
今回のファッションチェック:
バルツァーさんのY字のサスペンダーが気になります。(サスペンダー好き)
ヴァイセン軍は…というかこの頃はY字のサスペンダーが一般的?
服飾史にはあんまり詳しくないんでアレですが。
サスペンダーはいいよねYでもXでもHでも。
殿下はすぐにバルツァーさんの胸倉つかみすぎです。
林檎を一撃粉砕の握力でつかまれたら破けそう。
シャツだったらボタンが飛びそうです。
わあスキャンダルな絵ヅラ。
うっかり見てしまったパウルが「お取り込み中のところ失礼しました」って慌てて去って行ったりするといいと思う。
疑問符を浮かべる当事者二人。コント。
はあ……もうバルツァーはいっそヴァイセンでの出世は諦めて殿下の小間使いでもやればいいのに。
え……まあ旦那様でもいいけど……!(意味がわからない)
そして気になりすぎるラスト。
次回は肉の壁その2が発動……だと……!?
ちょ、待、あの、……いいよ!!
殿下とバルツァーのヨリを戻すために命まで賭けてくれなくても !!(違)
道中で二人のカプにすっ転んでしまったの!?
バルツァーを男にしようと命まで賭けちゃうの!?
あ、ありがたいですけど岩城、大尉と軍曹のあの誰も割りこめない「二人の世界」もすげー大好きなんだよ!!
し、死んじゃったら嫌だよー!!
……次回が心配すぎて胃が痛いです。
しかし密約とはいえうっかりサインをしてしまった婚姻届(違)を参謀総長閣下が白紙にしてくれるとは思えないので。
……同盟やめるなんて言ったらなんかもっと殿下にとって悪いことになりそうなような予感がムンムンするので。
できれば、バルツァーさんは側に置いておいた方がいいと思うんだよね……。
あんまりあの黒い人達を刺激しない方がいいと思う!!
バルツァーさんの死亡フラグも心配だけど殿下のバッドエンドフラグも心配だよ!!
それなりに良物件なので結婚しておいた方が絶対いいですから!!
……ちょっと色々台無しな所もあるけどそこは愛嬌ってことで!!
……思わず必死でフォローしてしまったよ……。
来月がひたすら遠い……な……。
余談。
そういえば文章中にちらっと書きましたが「ホークウッド」
いや……これもBLですよね?
王×眼帯←王子
ですよね?
大人になるにつれて眼帯は好きな人から憧れの人になって、今は好敵手ホークウッドにときめきを禁じえないんですよね王子?
愛され隊長大好きです。(またそういうネタ)
三巻のラストの黒過ぎる化かし合いが楽しすぎてウフフフフ。
岩城本当に黒い人達の裏のかきあいが好きなんだね……。
戦略レベルで裏を読みすぎて結局単純なぶつかり合いとかになっちゃったりするのも好き。
こちらは単行本待ちですが夏が楽しみです……!